地域猫たびちゃん(女の子)

ねこちゃん

毎度!ペットシッターわんにゃん豊川です🐶🐈

豊川市 地域猫活動団体 八幡CATS で投稿しようか迷ったのですが、こちらのブログにて投稿します📝

YouTube
八幡CATS【000】たびちゃん(女の子) 2023年10月3日
https://youtu.be/Rce6wVFBgEY

たびちゃんは八幡CATSで避妊避妊手術した猫ちゃんではないのですが。
私が毎日見かける猫ちゃんです🐈
警戒心は強いのですが、全く威嚇はしないので、保護して里親探し出来ないものか?と模索中です。
今現在は、餌やりでなんとか、1メートル弱まで近づけるようにはなりましたが、私が動いたり、人の気配がしたり、物音がしたりすると、すぐに逃げてしまします。
しかし、毎朝、腹ペコなようではあります。でもガリガリではありません。

妊娠してしまう心配はないので、長期戦で保護出来ればと思っております😊


そして、どちらのブログに投稿しようと悩んだ理由ですが・・・

2023年10月12日(木)
豊川市野口町前野の交差点で交通事故だと思いますが猫ちゃんが亡くなっていました・・・

まだ、日の出前の暗い早朝5時頃に、私が車で走っている時に見つけました。
とりあえず、車を止めて、道路から、道路脇の車に引かれない場所に移動。
もう、既に冷たくかたくなっていました😭
布に包んであげたかったのですが、もしかしたら、ご近所の方で、世話してくださっている方もいるかも?しれないので、猫ちゃんが分かるようにそのままにしました。

#9910 道路緊急ダイヤルに電話して、猫ちゃんの遺体をお願いしました。

10時頃にその場所を車で通った時には、猫ちゃんの姿もなかったので、手配してくださったようでした。
猫ちゃんは何度も車にひかれた様子はなかったです。苦しむことも無かったかと思います。

この辺りは、農作業の納屋や倉庫も多く雨風しのげるので野良猫ちゃんも多いです🐈
しかし、大通りもあるので、交通事故の危険も多い場所です。
もし、お世話をしてくださっている方がいたのならと思い、画像を加工しての投稿いたしました。

全ての野良猫ちゃんを保護することも、家猫、飼い猫にすることも出来ませんが、少しでも、野良猫の赤ちゃんが増えないように出来ればな・・・と思います。
野良猫の女の子が望んで妊娠、出産して子育てしているのではないと思います。3、4か月もしたら子猫も親離れして、自立して自分で餌の確保をして、6ヶ月もしたらその子猫も繁殖可能となってしまいます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました