【豊川市】2023年6月2日(金)記録的な大雨

ブログ

昨日の大雨には驚きより恐怖を感じました。
昼頃はまだ、雨が強いって思っている程度でしたが。

上空から見た国道1号 冠水で車の立ち往生続く 取り残された車両も 愛知県豊川市 (23/06/03 11:24)
(メ〜テレニュース)
https://youtu.be/jDUrWeGShfA

線状降水帯で大雨の愛知・豊川市 広い範囲で浸水し土砂崩れも 豊橋市では1か月間で降る2倍以上の426ミリの雨で1人死亡か(CBCニュース)
https://youtu.be/09XXgy7kCNE

警戒レベル5「緊急安全確保」が全域に出された愛知・豊川市 線状降水帯による大雨から一夜明けても広い範囲で冠水 緊急安全確保は解除も約2万5000人に「避難指示」(3日午前9時現在)CBCテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/14fc4ec913af86428911caef026f21313d8c6cf5

夕方にはスマホから緊急速報が届きました📱
20時頃までに合計3回ほど届きました。

外からは大雨の音に、アナウンスが何度も聞こえてきて、サイレンも鳴り響いていました。
翌日仕事の為、心配ではありましたが、とりあえず寝る事にしました。

朝、雨は少し降っているましたが、嵐は去ったと言う感じでしたが・・・
外の様子がいつもと違う!あっちこっちに人が乗っていない車がそのままの状態で置いてある。
どうやら、水没したからなのか、車が動かない状態のようでした。

意外に、豊川市の地元の状況が分からない!
Twitterとかで出ては来ますが、詳しい情報が分からない!
豊川のライブカメラもネットで見ましたが、15分間隔だったかの豊川にある川の画像しか出てこない!

ご近所さんの話を聞いたところ、どうやら、冠水があったようで、いろんな物が流された状態だったとの話。我が家にも、肥料やら、ゴミやら流れ着いていました。我が家の近くには川はないのに、川の水があふれだしたわけではなく、冠水でこんな状態になるとは!車も水没までではなかったそうですが、タイヤが沈んでいる状態で、移動している方もいたそうです。
豊川の道路は閉鎖されているところもあると言う話です。交通状態も気になりますが、高速道路と違い、一般道の情報はよくわかりません。

とにかく、恐怖でした。

どうか、どうか、被害が少ない事を祈るのみです。

ペットシッターわんにゃん豊川
https://www.youtube.com/@wannyantoyokawa

【豊川市】2023年6月2日(金)記録的な大雨
https://youtu.be/GksRw_Y4tOw

YouTube🌎登録もよろしくお願い致します!更新する励みになります☺
https://www.youtube.com/@wannyantoyokawa
YouTube(わんにゃん豊川)

コメント

タイトルとURLをコピーしました