2023年6月(音羽川水系)白川

ブログ

今日も今回の大雨の被害をニュースで見ました。
思っていた以上に被害があるようです。
隣町でも床上浸水があった住宅もあったと聞きました。

子供の頃に一度だけ、近くの川が決壊しただったかで、床下浸水があった記憶が少しあります。
まだ、幼かったので、夜に寝ていて、目を覚ましたら畳が浸水で濡れないように上げてあった状態でした。何事か?!と思いました。

あれから、堤防も整備されて決壊の危険はなくなったような話を聞いたような?(子供の頃の話なので正確に覚えていません)

しかし、今回は決壊ではなく、大雨で川から水が溢れ出したとの話も聞きましたが、そんな大雨が降るのか?!と自然は恐ろしいと思いました。

今回の動画はこの、大雨が降る前に撮影したものです。

【豊川市】2023年6月(音羽川水系)白川☆ペットシッターわんにゃん豊川☆
https://youtu.be/4ZX4a4H3Jzo

一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。

YouTube🌎登録もよろしくお願い致します!更新する励みになります☺
https://www.youtube.com/@wannyantoyokawa
YouTube(わんにゃん豊川)

コメント

タイトルとURLをコピーしました