【豊川市】矯正用インソール購入(2022年12月撮影)

スポーツ・健康

去年(2022年)の9月から足が痛くなり、病院通いもしていました。

もともと、左腰痛はあったのですが。左足裏も傷みだしていたのですが、いっきに、左膝の痛みが始まり(炎症して水がたまったようです)水抜きやらヒアルロン酸注射をしたりしていましたが、それに加えて右足の裏も痛くなり、整体院に通うようになりました。

整体院はもう、神様仏様!という感じで予約して施術してもらいました。

とりあえず、膝の炎症を抑える方法を教えてもらい、毎日言われた通りにしました。膝の体操(だっとような?)を毎日するように言われてしました。

整体院に通うのは毎日じゃないから、日々の運動にかかっています!と言われたので必死にしました!

確かに、激痛はおさまりました!病院は痛み止めと注射なので、整体院に通って、何とか普通に歩けるようにならないか?と通いました(今も通ってます)

義父の知人も介護疲れで腰痛だったか?足の痛みだったか?なったそうですが、整形外科と鍼灸に通って今は痛みもないから諦めないで!と言われて頑張りました(今も頑張ってます)

整体院に通って、矯正インソールを勧められましたが、なんせ、足がパンパンで靴も2cmだったか?大きなサイズで紐とファスナー付きのを買ってきて、それでもパンパンで履くのに一苦労の状態でしたが、少し、腫れも治まって、思い切って購入しました(高いです!が痛みには代えられない!高いと言ってもブランドスニーカー程度です)

インソールはすぐには売ってくれないので、整体院に予約して、インソールを入れる靴を持って行き、足の評価をしてもらい、フィッティングやらで1時間程度ほどでやっと入手できます。

痛みなく歩ける!普通に歩ける!もう、歩くのも痛くて、椅子に座っているのも痛くて、寝てばっかりでしたが、歩ける!

あれから、8か月ほど経ちます。今は、自転車に乗ったりウォーキングしたりまで出来るようになりました。犬の散歩もしんどくてでしたが。

まだ、痛みはありますが、それでも、普通に歩けるって幸せなことなんだなって思いました。

やまもと整体院は完全予約制です。私はネット予約していますが、電話予約は施術時間帯以外となり時間帯が限られています(HPをご確認ください)

去年の9月から痛みで、仕事もセーブしている状態だったので、無理しない程度に今は始めています😄

【豊川市】やまもと整体院(2022年12月撮影)☆ペットシッターわんにゃん豊川☆
https://youtu.be/YSpA1ebMhqA

YouTube🌎登録もよろしくお願い致します!更新する励みになります☺
https://www.youtube.com/@wannyantoyokawa
YouTube(わんにゃん豊川)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました