スマートフォンから家電を操作

ペット用品

ペットシッターに行くと、たびたび見かけてはいましたが、イマイチその機能が分かっていませんでしたが・・・とっても便利な「Nature スマートリモコン」!

簡単に何が出来るかと言うと、今、家にあるリモコン家電がスマートフォンで操作出来るようになります。

私の自宅ではとりあえず、電気とテレビとエアコンのリモコンを操作できるように設定しました。

Amazon Echoなどのスマートスピーカーと連携出来るのでこれまた便利です(スマートスピーカーもまだ、初心者なので使いこなせていませんが)。スマートスピーカーはまた、使いこなせるようになったら記事に書けたらと思います。

スマートリモコンがどうして便利かと言うと、外出先から電気をつけたり消したり、エアコンをつけたり消したり、テレビをつけたり消したり出来てしまうのです!

そうなんです!室内飼うのワンちゃんネコちゃんがいると、暑くないかな?寒くないかな?暗くなったから電気つけてあげたいな。寂しくないようにテレビつけたあげたいな。など、留守中に外出先から操作出来てしまうのです!

カーテンを開けたりとかも出来るようですが、今のところは電気をつけたり、エアコンをつけたり程度で間に合っているのでしていませんが、時代はどんどん進化していきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました